現代的、絵にっき

アウトプットしたいときだけに使うブログ

私のからだはワ〇ミ並にブラックだと思う

こんにちは。会社はホワイト、からだはブラックなたぐちです

ここ数年アニメとかほとんど見てないんですが、今期は「ペルソナ」と「はたらく細胞」をHuluで見ています。あとは「グラゼニ」を見始めたぐらい。

とくに、はたらく細胞は擬人化した細胞たちが面白くてハマっています。

赤血球に花澤さん、白血球に前野さんと中の人もわりと好み。最近、赤血球の出番が少ないのがさびしいけど。

 

コミックスも買ってしまったよ

f:id:taguchikun:20180817004432j:plain

アニメが面白かったので、まんまとコミックスも全巻買ってしまいました。それもスピンオフのBLACKまで。養分すぎる。

 

今まで見ていたはたらく細胞は超ホワイトだった

今日は休みだったのでブラックを含めて全巻読破。

ほぼアニメ通りで巻数も少ないので良かった。知識もつくし、学習漫画として子供にもおすすめ。

んで思ったのは、今まで見ていたはたらく細胞の人ってホワイトだったんだなと。

ブラックを読んだらタバコは吸うわ、お酒は飲むわ、EDだわでなかなかブラックな環境でした。

私もこの人よりはマシだけど、相当ブラックな体なんでしょうね。

  • レッドブルを毎日浴びるほど飲む
  • どうでもいいことで悩む
  • 妊娠しないのでホルモンバランスを狂わせる
  • 暴食
  • 痩せたり太ったりを繰り返す

うーん、飲食店もビックリのブラックです。

 

声優で黒幕や犯人がわかってしまう

前回放送のアニメの方にCV石田彰な細胞が出現したんですよ。

「ただのモブ細胞に石田は出さないだろ、絶対黒幕やろ、どうせガンかなんかでしょ?」と思っていたら、案の定予告でガン細胞と出ていて大当たりしました。

コナンとかでも大抵、犯人は大物声優なのでわかっちゃうんですよね。

ドラマや映画で大物俳優が犯人なのと一緒です。それで刑事コロンボは犯人バレする展開になったみたいですからね。

どうでもいいですけど、犯人が最初からわかっている形式を倒叙物というみたい。

じゃあアガサ・クリスティのアクロイド殺しみたいな「主人公が犯人でした」的なものは何て名前なんだろ。そもそも名前なんてないのかな。

あとワトソン役が犯人でしたとか、実は死んでませんでした、全部妄想でした、とかにも名前はあるんだろうか。まあ脱線したし、どうでもいいや。