現代的、絵にっき

アウトプットしたいときだけに使うブログ

会社行くのがこわい

f:id:taguchikun:20180812013321p:plain

こんにちは。凹んでて色んな不幸が頭をよぎり眠れないたぐちです

世間はお盆休みのなか、本日も出勤していたのですが帰り際に大きなミスが発覚。

まだ完全に調べたわけじゃないので確定じゃないですが、ほぼほぼほぼほぼ確定です。

 

 仕事で大きなミスをしたことがなかった

私こう見えて今まで大きなミスとかしたことなかったんです。

というのも、これまではミスしにくいというか、してもリカバリーできる業務でした。

それが数か月前に人事異動の関係で、結構な業務を任されることになり、いきなりのミス。ミスミスミスミス、ああヤバイです。

 

会社に行きたくない

土日や私の休日の関係で上司と次に会うのは早くても3日後。

正直なに言われるのかコワイ。もしかしたら業務を外されるかもしれない。いや、むしろミスするような人間の私は業務から外してほしい。

 

12月のボーナスの査定にも響きそうだ。安月給でボーナスだけが取り柄なのに、査定を低くされるのは絶対にイヤだ。でもミスしてしまった。

 

今までわからなかったのだし、もういっそのこと知らないフリをしておこうか。いや、それはコンプライアンス的にも人間的にも社会人的にもダメだろう。

ああ、どうしよう。行きたくない。

 

心の底で私だけの責任じゃないだろと思ってしまう

めちゃくちゃ汚い心なんですけど、このミス私だけの責任じゃないと思うんです。

むしろアイツが悪いんや、私の責任は1割くらいやとドロドロしたものが心の中を駆け巡ります。

でもそんなこと上司にも周りにも言えないし、私が悪かったと言うしかないです。

言い訳したらもっと怒られるだろうし、信用もなくなるだろうし。

 

500パーセント確認するべきだった

基本的にミスはあるので、確認はしっかりとしているのですが、私の読みが甘かったのと思い込みもあってミスにつながりました。

時間をアホほど掛けてでもチェックするべきでした。

大丈夫だろうはミスのもとです。かもしれないと思うようにします。(もう手遅れだけど)

 

眠れない、もう手遅れ

このミス、発覚したのも遅かったので修正できません。

もう手遅れです。

会社が会社なんでクビにはならないだろうけど、クビにしてほしい気分。

会社行かなくていいイベントが起こらないかと常に願っています。

出社するぐらいなら消えてしまいたい。ドッグフードにでもなって食べられてしまえばいい。