現代的、絵にっき

アウトプットしたいときだけに使うブログ

令和元年に購入するガジェットとかオーディオとかその他細かいモノ

こんにちは。

ちょっとアクセス数戻ったと思ったらGWだったからだった、たぐちです。

今年購入する予定のガジェット・オーディオ・その他デジタル系を並べるだけのエントリです。

 

購入確定のガジェット

  • Apple 新型iPhone(iPhone11?):約12万円
  • HUAWEI P30 lite:約3万円
  • SSD:約1万5000円

全部で16万5000円。夏のボーナスは半分近くがこれで飛びますね。

iPhone Xも2年目に突入して、iPhone11が発売される頃には丸2年となるので買い替え時期です。

まだまだヌルヌルサクサク動くし、動かないゲームもないし、カメラもめっちゃキレイだけど、ちょっと電池がへばってきました。

7000円ちょいでバッテリー交換できるけど、新しいiPhoneほしいよね。

ただリークによると、クソださいデザイン。あれなら買うのやめようかなと思ってます。それかXRの後継機を買おうかなと思ってたり。

でも有機ELのすばらしさに慣れちゃったんで、画面は有機ELがいいんだよな。

 

P30 liteはブログのネタにもサブ機にも欲しい。

発売は6月ごろかな?

正直P20 liteでも十分な使用用途だけど、新しいものがほしい。

P20 liteみたいなピンクがあればよかったけど、今回はないのでホワイトを購入予定。

そんなP20 liteのレビューはこちら(宣伝する)です↓

www.taguchikun.com

 

私のメインPC(自作)はHDDでSSD非搭載。

HDDにイラッとするし、Windows10にアップデートしたいので、そろそろ積もうかと思ってます。

狙ってたSamsungの860EVOが値下げされたんだけど、1TBがなぜか消滅。QVOの1TBにするか、諦めて500GB買うか、Crucialにするかちょっと迷ってます。

本当は思い切ってまた自作しようかと思ったけど、まだまだ現役。

もう1年は頑張ってもらいます。

 

買うのが濃厚なガジェットとオーディオ

  • UMIDIGI A5 Pro:約1万5000円
  • SONYのワイヤレスヘッドホンWH-1000XM3:約3万円

合計4万5000円。

ユミデジはやっすいコスパ最強スマホなので欲しい。

Amazonでそろそろ出そうなんだけど、技適が通ってないだろうからそこがネック。

レビューしようにも技適通ってないのを電源入れて紹介した時点で犯罪者認定されてしまうからね。ほんと技適とかいうわけのわからん化石法律は改正してほしい。

 

ヘッドホンは欲しいので買う予定。

ただ高いのでセール狙い。

 

条件付き、余裕があれば買うガジェット

  • OnePlus 7(日本にくれば):約6万円
  • Galaxy A50(日本に来てSIMフリー版があれば):約3万5000円
  • Google Pixel 3a(日本にくれば):約5万円

合計14万5000円。

ここはすべて日本にくればが条件です。

というのも海外版の輸入だとユミデジと同じく技適がネック。

犯罪者扱いはされたくないので国内版を買いたい。

特にOnePlus 7はほんとよさげ。見た目もゴテゴテしてなくて好きです。

OPPO傘下だから日本に来ることが期待されるけど、大手キャリア縛りとかあれば買えない。ほんとSIMフリーで出してほしい。

 

Galaxy A50もP30 liteと同じぐらいコスパよさげなスマホ。

ただGalaxyって国内ではキャリア販売しかしてないので、ここでも海外版を買うと技適という問題がついてきます。

 

Pixelも技適が(ry

 

合計355000円

ボーナスで買えば余裕だけど、こんなにスマホいらないな。

30万あったらMacBook買うよ。あ、買うかも。

ブログでうはうはしてる時期なら全部買ってるだろうけど、今は瀕死ブログなんで無理ですね。うはうはに戻れば、全部購入してもいい。