現代的、絵にっき

アウトプットしたいときだけに使うブログ

図書館をはしごする

こんにちは。たぐちです 最近読書する機会が多く図書館によく行っています 図書館も地域によって特色があるのではしごしてみると面白いものですよ

本は読んだらアウトプットしなくてはいけないという風潮

私はよく本を読みます 今年は年間300冊ぐらい読みたいなと考えています。 別に何冊読むとか目標にする必要もないし、何冊読んだから偉いってことではありません。 ただの自己満足です。 そんな自称読書家の私ですがインプットばかりで基本アウトプットをしま…

図書館のはなし

インプットばかりも疲れるので久しぶりにゆるブログを更新します。 誰も見てないので文字通り日記です。 私はこれまで図書館をそれほど使ったことがありませんでした。 というのも本は毎月1万円ほど新品で買うし、古本も買うのが好きでした。 AmazonのKindle…

ガラスフィルム貼るか貼らないか問題

あなたはスマートフォンやタブレットにフィルムを貼りますか? 私は元々貼らない派だったんですけど、中古で売る時を考えてしまい最近はちょこちょこ貼ってます。 最近新型iPad miniを予約したので貼ろうか、貼らないでおこうか迷ってます。 現行モデルはず…

怠けもの視点でみると他の人がスーパーマンに見える

毎日の仕事がしんどい 先日もズル休みをしてしまいました。 明日もズル休みしたいと思ってるところです。 私が毎日の仕事を苦痛で仕方なく思っているのに、他の人は何食わぬ顔でこなしています。 やつらはスーパーマンなのか、根性ありすぎだろ。

1980円でスマートフォリオ買った

こんにちは。たぐちです 最近ブログには全く載せていませんが、ガジェットやその周辺のものはちょこちょこと買っています XiaomiのMi Watchも購入して数ヶ月経つんでレビューしたいなと思いつつ重い腰が上がらない 激安SmartFolio ビックカメラオンラインで…

ズル休みが増えた

異動してからズル休みすることが増えました 以前も働きたくないと思いつつ行ってましたが、今は本当につらくて休む方が楽なのでそっちに流されてしまってます

旅行や食事はいいのにギャンブルやソシャゲにお金を使うのはダメなのか

こんにちは。たぐちです ちょっと気になったので久しぶりにどうでもいい記事を書きます。 世間では形に残らないものでも良いとされているお金の使い方と悪いとされているものがあります。 外食に毎月3万円使ってても世間はそれほど悪いイメージを持ちません…

夏に見たドラマとアニメ

約2か月ぶりにブログを更新するたぐちです。 先日dアニメストアに加入したので最近ちらほら見ています。 今月は5連休があったので、ブログも更新せずにネット漬けの日々。 Civ5を適度にしつつ、シュラスコを食べつつ、台湾家族を招待しつつ、ドラマを見つつ…

Google Pixel3aを予約したよ

こんにちは。そろそろ節約を本気で考えてるたぐちです。 先日、令和元年に買いたいガジェットというエントリを上げたんですが、さっそく1台予約しました。 第一号はGoogleのPixel3aになりました。 まだ予約なんですが、発売日が今月の5月17日ってことでもう…

令和元年に購入するガジェットとかオーディオとかその他細かいモノ

こんにちは。 ちょっとアクセス数戻ったと思ったらGWだったからだった、たぐちです。 今年購入する予定のガジェット・オーディオ・その他デジタル系を並べるだけのエントリです。

ApplePayおばさんが雑談するだけのエントリ

電球が切れて暗い生活をしている、たぐちです。 このブログを放置しまくっているのでお題投稿を雑談がてらにやります。 お題「コンビニで自分につけられてそうなあだ名/私とコンビニのエピソード」 - はてなブログ

パンダとイルカとアシカの写真

ブログのアクセス数ゼロのたぐちです。 現代的絵日記なのにまったく日記書いてないし、写真も撮ってないのでそろそろ写真を貼り付けようか本日投稿しました。 先日、和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきたのでその写真です。

やろうとしてやってないことリストと言い訳

このブログを30日更新していなくてはてなから怒られた、たぐちです。 なんか最近なにやるにもやる気がなくてしんどい。筋トレは無理してやってるぐらい。 ブログも無理してでも更新しなきゃって思いつつ放置。

やる気がないけど金と筋肉は裏切らない

プレイステーションクラシックをなんとかソフマップで予約できたたぐちです。

私のからだはワ〇ミ並にブラックだと思う

こんにちは。会社はホワイト、からだはブラックなたぐちです ここ数年アニメとかほとんど見てないんですが、今期は「ペルソナ」と「はたらく細胞」をHuluで見ています。あとは「グラゼニ」を見始めたぐらい。 とくに、はたらく細胞は擬人化した細胞たちが面…

月500万ぐらい収益がある人気ブロガーになった妄想

こんにちは。スクエニ並に小銭稼ぎしている中途半端ブロガーなたぐちです 私はよく妄想をします。 動物がしゃべりだす妄想 勝手にカップリング(NL)妄想 ジムのときにアスリート妄想 宝くじ当たったら妄想 自転車のときにロードレース妄想 ここでは言えない…

会社行くのがこわい

こんにちは。凹んでて色んな不幸が頭をよぎり眠れないたぐちです 世間はお盆休みのなか、本日も出勤していたのですが帰り際に大きなミスが発覚。 まだ完全に調べたわけじゃないので確定じゃないですが、ほぼほぼほぼほぼ確定です。

クセってこわい

こんにちは。貧乏ゆすりとペンをカチカチするウザイクセの持ち主たぐちです 昨日、モヤっとした話を投稿してPVを見てみると55アクセスもありました。 別にPVとかまったく気にしないでやる日記ブログなのに、ついついPVを見てしまいます。 いや、クセってこわ…

Twitterってこわいですね

こんにちは。ツイ廃のたぐちです 写真日記とか言いながら、1記事目からただの文章記事です。 このブログを立ち上げたのは最近モヤモヤする出来事が多くなったのと、くだらないことや写真なんかをブログに書きたかったことがキッカケ。 メインのブログは良く…