現代的、絵にっき

アウトプットしたいときだけに使うブログ

怠けもの視点でみると他の人がスーパーマンに見える

毎日の仕事がしんどい

先日もズル休みをしてしまいました。

明日もズル休みしたいと思ってるところです。

 

私が毎日の仕事を苦痛で仕方なく思っているのに、他の人は何食わぬ顔でこなしています。

やつらはスーパーマンなのか、根性ありすぎだろ。

 

なんで仕事ができるのか

みんな仕事なんてツライだろうに何故平気な顔してできるんだろうか。

毎朝「休もうかな」って気にならないんだろうか。

そんなに家族や周りの人が大事なんだろうか。

それとも仕事が好きなんだろうか。

私にはわかりません。

 

私がおかしい

いや逆に考えるんだ。

私が仕事を怠いと思うのがおかしいだけで、普通の人は難なくこなせる

ただ私が怠けものだけなのが正解なのかもしれない

どうやったら根性がつくのか教えてほしいです。慣れですかね?

いや10年以上働いてるけど、いまだに仕事はしんどいから慣れの問題じゃないはずだ。

 

もうどうしたらいいかわからない。わかるのは休みたいってことだけです