現代的、絵にっき

アウトプットしたいときだけに使うブログ

ApplePayおばさんが雑談するだけのエントリ

電球が切れて暗い生活をしている、たぐちです。

このブログを放置しまくっているのでお題投稿を雑談がてらにやります。

お題「コンビニで自分につけられてそうなあだ名/私とコンビニのエピソード」 - はてなブログ

 

AppleWatchなしでは生きられない生活

私のコンビニでのあだ名はたぶん「ApplePayおばさん」もしくは「QuickPay」かな。

というのもAppleWatchを買って以来ほとんどの支払いはApplePayでやってます。

以前はiPhoneからだったけど、今は時計になりました。

 

するめ1個買うのも「QuickPayで」

コーラ1個買うのも「QuickPayで」

おにぎり5個買うのも「QuickPayで」

そして3回に1回は「え?」「ICOCAですか?」と聞き返されます。

 

ただ今大流行中の「PayPay」とか「LINEPay(絶賛Amazonギフトチャージ乞食中)」とか「楽天Pay」とかはAppleWatchで使えないので、仕方なくiPhoneを使ってます。

コンビニじゃないけど、松屋の券売機はほとんどのキャッシュレス決済に対応しているので牛丼屋はほぼ松屋で決まりです。

あとは絶賛おにぎり100円セール中のセブンイレブンは絶対QuickPay。

 

昇格しました

どうでもいいけど昇格しました。

4月から1ランク上の階級になったので、確実に月給は7000円ほど上がります。

やったよー。

でもブログ収入激減でトータルでは減ることになるんですがね。

なんでアプデ関係ない時期にPV激減するかな。勘弁してよ。

 

ブログでも昇格したいよ

 

ほんとブログがある生活が当たり前になってて、今更やめられなくなってます。

本業だけじゃなくてブログでも成果を出したいんですよね。

まあ現実は昇格どころか降格してしまいました。

もう半分ぐらいまで落ちて、せっかくちょこちょこやる気が出てきたのに冷めてきました。

とっととドメインまで取ってる新ブログに手を付けたいと思います。

そろそろ年休を消化しまくって一気にWPブログまで立ち上げたい。

あ、ちなみにそんなことは10回ぐらい言ってるけど1個も立ち上げてないっていうね。

 

喋りたいことはこのブログで書くことにする

最後にお題とか、Twitterでは書ききれないけど、本ブログに書くほどでもないほどの雑談というか話したい事とかはこのブログで書くことにします。

写真もどうでもいいのとか上げていこうかと思ってる。

でも写真多めにしても大して受け良くないから、写真は少な目かもしれませんね。

 

どうでもいいけど、このブログ文字がちっちゃくない?

ちっちゃいと見にくいわ。