現代的、絵にっき

アウトプットしたいときだけに使うブログ

やる気がないけど金と筋肉は裏切らない

プレイステーションクラシックをなんとかソフマップで予約できたたぐちです。

停電以来、ブログやSNSへの熱もすっかり冷めて放置。

なんとか書くけど特に反応があるわけでもなく、PVが増えるわけでもないので益々やる気がなくなる。

 

あんなに中毒だったTwitterもたまに見てサラッとその場で読むだけになってしまいました。

ほんと独り言専用SNSでフォロワーも減ったし、交流もあまりなくなった。

リプやいいねがいっぱい付いてる人は「愛されてるな」と思いつつ、愚痴しか言えない自分に凹む。かと言ってポジツイも疲れる我がまま人間。

SNSって楽しいけどワイワイしてるところに混ざれないから凹むことも多い。

がんばって話を返したりしてもどうもムリしてる感を見透かされる。

 

ブログも気づいたら2周年を迎えてたのに、どうもやる気がなく成長もしない。

自己顕示欲はあるけどそれも満たせず、お金のために続けてる感じがしてきた。

こうなったら完全に事務。仕事の延長。

あんなにやる気だった新ブログ立ち上げもまだのまま。

ゲームもやる気が出ないし、どうしたものだろうか。