現代的、絵にっき

アウトプットしたいときだけに使うブログ

やろうとしてやってないことリストと言い訳

このブログを30日更新していなくてはてなから怒られた、たぐちです。

なんか最近なにやるにもやる気がなくてしんどい。筋トレは無理してやってるぐらい。

ブログも無理してでも更新しなきゃって思いつつ放置。

 

やろうとしてるのにやらないリスト

自己啓発本で一番ダメ出しされるやつ。

できるけどやらないダメなヤツです。

 

メインブログの更新とか色々

  • サイバーマンデーの記事作成
  • 溜まりに溜まったレビューの作成
  • 提供されたものを使用する
  • トイプーアイコンに挿絵がほしいので依頼する

書きたいネタとか旬を逃しまくったレビューが溜まってるのに一切書いてない。

プレステクラシックが発売されたのに、今更ネオジオミニのレビューとかいる?

他にもイヤホンとかいろいろレビューは溜まっています。

今日、提供レビューは1件こなせたけど、もう1つ残ってるし。

しかも近いところではサイバーマンデーがもうすぐ始まっちゃうしで、絶対に間に合わない状況。

記事の合間に入れる挿絵も描いてもらいたいんだけど、なんせ記事を書いてないもんでな。なかなか前に進まない。

 

プレイ日記ブログの作成

  • その日記を書くためにゲームをプレイする
  • ヘッダーの依頼
  • ドメイン取得
  • 記事作成

この辺も全部やってない。キムタクが如くまでに間に合わない、絶対。

10個までブログ作れて、ブクマ(付くか知らんが)という利点もあるので「はてな」でやる予定。たぶん開設するころには東京オリンピックがはじまっている。

 

特化ブログの作成

  • 2つぐらい運営したい
  • まだ記事にするネタを脳内で浮かべているだけ
  • WPのテーマ選び

ブログのテーマは決まってるけど、それ以外はまったく進んでいない状況。

一応、ネタは脳内だけどそこそこあるので、メモ帳にでも文章にしていきたい。ある程度やっとけば、コピペで記事はあげられるしね。

 

特化ブログは、この名前とは別でひっそりと運営していきたいのでWPにする。

テーマは1つ目はcocoon。2つ目はJINにしようかと思ってる。

JINという名前はKAT-TUNオタとしてはなかなか良い。

 

昇格試験の勉強

  • 願書という名の自己PRはなんとか出せた
  • 試験があるけど勉強は一切していない

願書は仕事中や電車の中で文章を考えて何とか出せました。

履歴書とか10回ぐらい失敗する私が奇跡的に失敗なく一発で清書できたのがすごい(自分で自分を褒めるスタイル)

でも昇格試験の勉強は一切やっていないので、不合格率は90パーセントぐらい。

まあ100点とっても昇格はかなりキビシイ。

 

ブログのリハビリ

ブログのリハビリにと思って書いたけど、こんなくだらない記事でも書くと文章力アップになりますね。やっぱ書くことは大事だよ。

最近アイキャッチ設定し忘れたり、カスタムURL設定し忘れたり、カテゴリー設定し忘れたり、タイトルの接続詞がローマ字のままだったりとミスばかりなので、少しずつでもリハビリしたいです。

まあ1週間も続かないんだろうけど。