現代的、絵にっき

アウトプットしたいときだけに使うブログ

ズル休みが増えた

異動してからズル休みすることが増えました

以前も働きたくないと思いつつ行ってましたが、今は本当につらくて休む方が楽なのでそっちに流されてしまってます

きっかけ 

 数か月前に発作のように出勤前、涙が止まらなくなり、寝不足からフラつき数日会社を休みました。

それから自分に甘えが出来たのか1ヶ月に1日ほどズル休みをしています。

頑張れば行けないこともないけど行きたくないって状況です。

心療内科に通うようになり鬱状態と睡眠不足はかなり改善されましたが、薬で誤魔化してる感じが自分でもあります。

 

不登校の時と同じようになりそうで怖い

休むと楽ですが、そのあと強烈な罪悪感を襲ってきます。

もともと不登校だったので一度休むとあのときと同じように甘えてズルズル休みそうな気がします。

学校ならまだいいけど仕事だと生活もかかっているので将来がコワイ

 

なんでこんな話イキナリするのかって自分でもよくわからないけど、なんかブログに書いたら防げそうな気がしないでもないので。

ああ、宝くじ当たらないかな