現代的、絵にっき

アウトプットしたいときだけに使うブログ

月500万ぐらい収益がある人気ブロガーになった妄想

f:id:taguchikun:20180814001851p:plain

こんにちは。スクエニ並に小銭稼ぎしている中途半端ブロガーなたぐちです

私はよく妄想をします。

  • 動物がしゃべりだす妄想
  • 勝手にカップリング(NL)妄想
  • ジムのときにアスリート妄想
  • 宝くじ当たったら妄想
  • 自転車のときにロードレース妄想
  • ここでは言えない妄想

などなど、数え切れないほど妄想をします。

最近、というかここ1年ぐらいは人気ブロガーになったらどうしよう妄想をよくします。

まあ実現はしません。

 

プロブロガー妄想

最近プロブロガーというよりプロブロガー(笑)になってますが、実際になりたいかはおいといて妄想はよくします。

プロブロガーの定義って曖昧ですよね。ブロガーを本業にして1円でも稼いでたらプロと名乗れるのでピンキリ。

私の勝手なプロブロガーのイメージは

  • 意識高いことをつぶやく
  • リーマンをディスる
  • サロンを開く
  • Twitterでフォローとリムーブを繰り返す

悪いことしか出てきません。

 

人気ブロガー妄想

はてなでも人気なブロガーさんはたくさんいます。

正直、人気のある人はうらやましいです。憧れます。

こんなくだらないエントリでもブクマがバカみたいに付いたり、Twitterでいいねがいっぱい付いたりしたいものです。

ああいう人は持って生まれたものが違うので、私には慣れません。

なので目指さないですが、妄想はよくします。願望だけでも。

 

お金稼いでるブロガー妄想

一番なりたいブロガーです。

月間PVは300万PV以上あって、月収500万ぐらいあるようなブロガー妄想をします。

これぐらい月収があればさすがの私もサラリーマンを速攻で辞めます。

もう台風や地震の時に会社に行く必要もないし、ミスをしても責められません。

長期休暇が欲しければ勝手に休めるし、馬車馬のように働きたければ働けます。

もう確定申告をチマチマ自分でしなくていいです。法人化して税理士なりを付けるでしょうね。

 

新規ブログをはじめると妄想しだす

だいたい新規ブログとか解説するとこういう妄想しだします。

  • 有名ブログになったらどうしよ
  • いっぱいお金稼げちゃったらどうしよう
  • 人気者になっちゃったらどうしよう
  • この記事がバズったらどうしよう

こんな妄想をするんですが、実現したことはありません。

これが現実。

かと言ってすんごい低空飛行ブログかというと、そうでもなかったりするのも現実。

案外続けると結構見てくれる人が増えていくもんです。